イベント利用実例ブログ
利用実例とイベント開催のコツをご紹介しております。スペース利用事例
コロナ禍でのイベント開催について(日本遺産「日根荘」PRプロモーション)
皆さま、こんにちは!
いつもディーズスクエアWEBサイトにご訪問いただき、ありがとうございます。
このブログでは、イベント主催者さまに事後ヒアリングを行い、コロナ禍でのイベントを企画・運営する際の気付きなど、【今、私たちにできること】を発信しています。
目次
1、実施概要について
2、イベント実施結果
3、イベントを終えて
4、展示イベントのコツ
1、実施概要について
日 時:令和2年10月23日(金)~25日(日)11:00~18:00
場 所:ディアモール大阪内イベントスペース「ディーズスクエア」
主 催:日本遺産日根荘推進協議会
内 容:日本遺産「日根荘」PRプロモーション(パネル展示、写真スポット) 、アンケート
開催目的
令和元年に日本遺産に選ばれた「旅引付と二枚の絵図が伝えるまち ―中世日根荘の風景―」のストーリーの紹介と構成文化財を紹介するパネル展示を行うことで、広く大阪府下の人々に訴求する。
2、イベント実施結果
・アンケート約100名
・チラシのサンプリング数 約500部
3、イベントを終えて(施設ご利用者のお声)
「コロナ禍でも人通りが多く、やはりPRに最適な場所だと実感しました!!」
次回に向けた改善案
「今回は展示物のみだったので、次回は観光物産のコンテンツを盛り込んだ企画にしたい。物産展を行うことで、お客様の滞在時間も長くなることで、より効果的なPRができると感じました。」
イベント参加者の客層(アンケート概況)
男女比は45:55
年齢層としては、40~70代以上が大半
会社員は35%、主婦20&、そのほか45%
4、展示系イベントのコツ
人通りが常に流れている場所でのイベントにおいて、通行者の関心をいかに集めることができるかが重要となります。
今回のイベントでは、空間をうまく有効活用しながら、視認性を高めて、足を止めるキッカケとなる展示パネルを設置していました。
展示パネルや大判ポスターなどの情報発信ツール作成時・設置時のポイント
デザイン時、文字情報はできるだけ大きくする。3m程度離れたところから見て『パッと!一目見てすぐに分かるもの』を意識して。文言は短くシンプルな言葉で。
写真は、細々したものを羅列するより、思い切って1枚に絞って大きく見せる方が分かりやすく、印象に残る。
設営時、会場周辺の人の流れを読んで、適切な設置個所を吟味する。
バックボード
工事不要で現場で簡単に組み立て可能な大型ディスプレイ!
《大きさ》W2,922㎜×H2,215㎜
《使用用途》展示会、ライブ配信、各種イベントなどで会社名・ブランド・製品などをPR
コロナ禍でも安全に開催すべく対応策やコンテンツに関しても、ご相談に乗らせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
ただいま お得なキャンペーン実施中(/・ω・)/
期間限定セール!50%オフ!コロナ応援割引キャンペーン
2020年10月1日(木)~2020年12月31日(木)までにご予約いただいたお客様限定で
施設使用料が・・・ななななんと!!
半額の1日15万円(税抜き)
※キャンペーン詳細 こちら
是非この機会に、大阪・梅田の通勤経路でプロモーションしませんか?
▶施設利用に関するお問い合わせ
info@oud.co.jp
TEL:06-6147-6106
空き状況
2024年11月
Sun | Mon | Tue | Wed | Thu | Fri | Sat |
---|---|---|---|---|---|---|
1 満 | 2 満 | |||||
3 満 | 4 満 | 5 満 | 6 満 | 7 休館日 | 8 満 | 9 満 |
10 満 | 11 満 | 12 満 | 13 満 | 14 満 | 15 満 | 16 満 |
17 満 | 18 満 | 19 満 | 20 満 | 21 満 | 22 満 | 23 満 |
24 満 | 25 満 | 26 満 | 27 満 | 28 満 | 29 満 | 30 満 |